96にっき

日記書いてます

「うん、すぐ行く。走って行く。」0718

注意

この記事には時をかける少女のネタバレが含まれています!!!

👆

令和の時代にこの忠告いる?

 

 

こんばんは。時をかけるオタクです。

あまりに時をかけているのでこの令和の時代に初めて時をかける少女を見ました。

f:id:nenmatsu_pon_samurai:20210718233242p:plain

結構面白かったです。

タイムリープの回数が回復するところだけご都合主義すぎんか???と思いました。あるブログ曰く「自分の知らないところでタイムリープが起こった場合タイムリープの回数が回復する」という説明がありましたが、千昭曰く「タイムリープにはエネルギーがいる」という説明があります。タイムリープ自体にエネルギーがいるならタイムリープタイムリープのエネルギーが回復するのはよくわからないですし、、タイムリープ前の記憶をもって戻ることにエネルギーを使うのならばタイムリープの回数が0になった記憶があるのはイマイチ納得いきません。

じゃあどうやって説明つけんの?って言われても分からないんですが。
タイムリープものはこういう理論的な部分で矛盾なくスッキリするように書くのって結構難しそうですよね。

 

 

最後に

 

f:id:nenmatsu_pon_samurai:20210718235457p:plain

 

妹ちゃん萌え~~~~~~~~~~~~~~~~

 

おわり